4月7日

IMG_1324

髪型がやばい。。。orz

4月がはじまって早1週間と少しが過ぎ、B4になった私は
今日からが新学期。

久しぶりの学校ということで、前の日から"ドキドキ"して眠れない
なんていうのはいつものことですけど、なんとか前日は2時間ほ眠れました。

そして当日。もちろん以前から分かっていたことですけど
とにかく髪型がむさ苦しい
何とかしなければ…ということで、
朝の9時から開いている近くのお店に探してサクっとカットしてもらいました。

そして、肝心の大学へ。

春ですね。

なんといっても、人が多い。
毎年・毎学期のことですけど、最初と最後は人がほんとに多い。

バスは尋常じゃないほど混んでいますし、キャンパスの至る所人がいますし。

授業

そして、本題の授業。
授業と言っても、もう今年はゼミしか取っていないので
何かこれといって新しいものが始まるわけでもなく
形としては去年と同じようなものなのですが、
前年度に引き続いてマイペースに頑張っていかないとですね。

珍しく"ネタ"も振ってもらえたのに、そういう時に限って
なんだか躊躇してしまう、相変わらずダメな自分がいたりして
本当にイヤになってしまいますけど。

折角最後の1年なんですから、なんでも挑戦しないとほんとに勿体無いですよね。

よく、"ベーシックインカム"のお話が出てきますけど
よく良く考えてみれば、今の私の状況も"もどき"の状態なんですよね。

恵まれたことに、生きて行く上で必要な最低限の衣食住は保証されていますし
さらにこの歳になって"お小遣い"まで頂けているわけですから。

ほんと感謝感謝…。

そんな恵まれた状態にありながら、
何も冒険出来ていないなんて。ほんと、私って馬鹿。 …ですよね。

ということで、

今後は、固定している木曜日を中心として更新を行っていきたいと思います。

ですがそれ以外の日も、できるだけ学校に顔を出すように努力していかないとですね。

家が一番捗るのも事実で、一番捗らないのも事実ですからね。
詰まって取り返しのつかない状況になるのだけは回避できるように。

"希望に満ち溢れた春"は、まだまだ始まったばかりですから
頑張っていきましょう。(・∀・)