9月15日





気がつけば、もう4・5日と時間が経っているんですね。
記憶がこれ以上怪しくなる前に、そろそろ書き留めておかないと。


今年も、夏休み最後のイベントということでゼミの発表会へ。
私たちのゼミのなかでも大きなイベントの一つですね。

内容は、B3・B4が順に現在の状況を報告する…というもの。



去年に引き続き、相変わらず私の発表は
自分でも何を言っているのかわからないくらい
ハキハキ話せていませんでしたし、つい早口になっていたり、
言いたいことも声に出せていませんから、時間も短く
考えていたことの半分ぐらいしか出せませんでしたけども
上手く伝わったのかどうかも分かりませんが…まぁ終わりました。はい。


全体的に、8時間弱(休憩1時間)ということで
なかなかの長丁場で、自分の発表の前に少し緊張の糸が切れていたというのも
嘘ではないトコですけども、2回目のイベントも終わりましたね。


もう少し、プレゼン上手くならないといけないなと思わずに入られませんけども
もう少し落ち着いて機材の設置ぐらい出来るようにならないと
そこで躓いてしまうと、もう落ち着きを取り戻すなんてことはなかなか難しそう。(´・ω・`)




で、このイベントが終わったということは
大学生生活最後の後期も、もうすぐ始まるということで。

今期も、週1で履修していない私にはそれほど関係のないお話かもしれませんけども
火曜日から授業が始まるようです。

本当にこれで最後なんだと思うと、とても変な感じといいますか
実感の沸かないところですけど、最後だからこそ私たちの学部の場合には
"卒論"という、ある意味4年間の総まとめのようなものが待っています。
頑張らないとですよね。

まだまだ、書きたいと思うことがまとまっていないと言うのは
とても冷や汗モノですけども。
少しずつ、確実に書き上げていきたいです。 計画的に…。。。。



そんな今日この頃なのでした。

ひとまず当分の間は、週1の更新ペースに戻ると思いますので
またよろしくお願いします。