3月25日

1269227_70525552

 

今日も、一週間ぶりに学校へ。

 

段々というか、そもそも私も毎日出没しているわけではないので詳しくはないのですが
学校に人が増えてきていますね。
私たちと同じように、
他のゼミでも先行して始めているところが沢山あるみたいですし。

 

 

今日の内容自体は、帰って家でやってみたら
30分もかかりませんでしたけども…。(;・∀・)
もちろん、あの時は機械の処理能力的に無理があったんでしょうけど。。。w

 

 

そして、今週は院卒のOBの方が来て下さっていて色々とお話して下さいました。

"SEだからって、みんがみんなブラックな訳じゃないよ"

っと。w
もちろん、ブラックの定義が厳格にはないので
人それぞれの感覚もあるとは思いますけど
僕としては、やっぱり"SE"がいいのかもと。
もちろん、仕事はものすごく忙しいともおっしゃっていましたけど

いつまでも続けるつもりはない。3・5年、30歳まで。 …etc

と期限を決めてなるならいいかなと。
いっぱい働きたい、働ける時に働いてみたいから。

そして、意外なことを一つ教えていただけました。
私はてっきりそんなことが日本でも大丈夫なのは、
シリコンバレーの風土が生きたGoogle位かと
勝手に思い込んでいたのですが、SEでも私服で出社がOKなんだそうです。
日本の会社でイメージ出来ないというか、
もちろん"休日出勤の時だけ"とはおっしゃっていましたけど…。
"SE=スーツ"だと勝手に思い込んでいた私には本当に意外でしたね。

 

 

今日で、プレゼミも終わりなんですよね。


次回からは3回生がスタート。
今年はどんな1年になるのかな。。。したいのかな。。。
なんてね。
今日は無駄に話したけど、話したからこそ
あとで後悔してしまうし。早く忘れたい…。w