1月11日

 

 

毎日毎日、本当に寒いですよね。
最近はもう歳なのか、早く帰るためにぎゅうぎゅうの快速電車に乗るより
確実に座ることのできる各駅停車に乗るようになりましたし。

本当に今年は、変化の年になりそう。w

 

 

ということで、今日も。

 

1時間目
就活対策講座のようなお時間。
話の内容からして、一つ下の学年(2回生)の人達向けの内容なので
3回生就活真っ只中の私なんかにとっては苦笑いの連続。

2時間目
イノベーションって大事ですよね。というお話。
もちろん、ただ普通に生活しているだけじゃ生まれる事はほぼ無いでしょうけど
いかにイノベーションが生まれやすい環境を作るのか。これも大事なことですよね。

3時間目
久しぶりの参加。
内容についていけないのは言うまでも無いことですけど、
テストの内容について書かれているプリントを配布したとたん
先生がお帰りになられたのにはびっくり。。。

4時間目
こちらも、3時間目に続いてすべての講義の内容を振り返るような内容でした。

 

という感じの1日でした。

 

 

帰りに久しぶりに梅田の本屋さんへ。
当初の目的のものは、品切れ中だったようで残念だったんですが
以前から欲しかったものが、よく見える棚に置かれていて
代わりにと言ってはアレですが、つい購入してしまいましたとさ。

うん、金欠なう。