11月10日






本日も学校へ。 2週間ぶりだとほんともう、何だかなーって。Σ(´∀`;)w


友人から頼まれていたこととか、借りていた本を返さなきゃ
とか思っていたのに、2人とも学校に来てなかったっぽいというオチ。
まぁそらそうですよね。 私だって出没頻度は週1以下ですから…。
なんだかなーって。(´・ω・`)w




では、まずはメインのお話から。

授業開始のチャイムが鳴った時に、教室の中にいたのは先生と私だけだったので
なんだか先生が笑っておりましたけども。
"授業開始10分前には席について置こうね"っていうのは意外と普通じゃないんだろうなーっと実感しながら。
と言っても、直後には何人か入って来ましたし。トータルで
は半分ぐらいの出席率でしたので、今日も平常運転。
まったくもって平常運転ですね。

次は、3枚くらい報告書を仕上げていきたいところです。。。




ここからはそれ以外のお話。

まぁ、珍しく教室棟に行くことがありまして
偶然扉の開いていた所が、以前受講していた講義だったんですね。

内容自体は一般教養で、必修科目でもないんですがなかなか楽しかったんですよね。
なにより先生が楽しそうな感じで。若干、熱すぎる感じはありましたけども。

でも、以前は100人程度の教室(受講生は50人くらい?)だったのが、
今では300人ほど入る大教室に変わっていたんですよね。

外からでしたし、エレベーターがくるのを待ちながらの間だけだったんですけど、
相変わらず楽しそうに、プリントとか映像とか、事前準備もしっかりして頑張ってらっしゃるなーって。

私語する学生、居眠りする学生 - もどきの部屋 education, sociology, history

別にこの記事がどうだから、何だとか言いたいわけではないんですけども。
私が見たこの方は、非常勤で今もそうだと思うのですが
学生から見たら優秀だなーっと。 というか、学べて良かったなっと。

いち学生が言うことなんて、ほとんど何も意味無いですし、
効果も無いですけど、もう少し変わったらいいのになーっと。

まぁ、こんなことを "期待" してる時点で "ゆとり乙" なんでしょうけども。
なんだかなー。





こんな今日この頃。
大学と言う所が、未だによくわかりませんけども。
出ていく時までには、もう少し理解出来ていたらいいですね。はい。(´ー`)ノ