10月27日







今週も、ご投稿(ご登校)。

内心、日々引きこもりになりつつあるよなーっと焦りつつある今日この頃ですが…
気にしたら負けだよね。 うん。(*´∀`)w



という事で、今日もさっそく。


今週は、来週が"文化の日"でお休みということもあってなのか
かなり多めの参加者。
…ということで、まぁ相変わらずな感じです。

元々、相談というよりは報告をしているだけですから
助言を期待する方が、きっとお門違いなんでしょうかね。

そんな感じの1時間。




で、今日のメインはその授業終わりに。

一緒にやらない?

的な声をかけて頂きまして…、すんごく嬉しいかったなぁーというお話。

まぁ、断ったんですけどね。。。


メンバーは、その声をかけてくれた子と
1回生の頃にやっていたボランティアを一緒にやった子と、他数名なんだとか。
内容までは詳しく聞きませんでしたけど、なんだか面白そうだなって。


でも、自分がもう4回生にもなると、なんだかなーと思ったのも本当のお話。
でも、やらないと何も始まらないってことも事実で。
でも、スタートさせることが、どれだけ大変勝手ことも知ってるつもりだけど。
でも、なにより"続ける"ってことのほうが何倍も大変なことも知ってるつもりだけど。


なんて、 "でも、でも、でも…" なんて言い始めたら切りのない話ですけど
今回はお断りさせて頂きました。

相手には申し訳ない話ですけど、でも声をかけてくれるということは
やっぱり素直に嬉しいです。はい。


今回は縁がなかったという、私の勝手なお話ですけど
次にまた何かあるときには、ぜひ協力したいですし

なにより、また声をかけてもらえる存在でありたいものですよね。
なかなか難しいでしょうけども。。。




そんな、今日この頃。