10月20日





今月も、もう終盤なんですよね。。。
そんな本日も、学校へ行って来ましたよっと。



まぁ、いつものことと言えばいつものことなんでしょうけど
いつも以上に人が来ていなかったりで…
でも、私としてはこの方がいいなーとも思ったり。

元々、ひとつの学年に20人もいる方が無理があるとも思うんですが
今日なんかだと、一人あたりの持ち時間が実質10分ほどありましたし。
なんだか久しぶりにアドバイスもらえた…という感じで。。。

もちろん、その日の雰囲気とかでも変わってくるので
実際に何人出席したかだけではないのでしょうけど、なんだかいいなーと思ったり。

どうせ意味のない時間を過ごすぐらいなら、
それこそ初めから2グループに分けてとか、個々人で時間を指定して
今回みたいに少数でみっちりやった方が内容も充実していいのになーとも思ったり。

まぁ、私が思ったとところでどうしようもないんですが…。
でも、なんだか久しぶりに参加してほんと良かったなっと。



ここまでがメインのお話でして。
それ以外のお話も少し。



授業を終わりに珍しくオフィスの前を通ったら、
珍しい人に遭遇しまして。私にしてはこれまた珍しく、
自分から声をかけてしまいました。。。w

なんでも、"休学届"を提出しているまっ最中だったみたいで
またまた珍しい時に遭遇したなーっと。。。(;・∀・)w

その後も、少しお話しをしまして。
休学の理由自体は、単純なものなんだそうですが
それ以外の面では、いろいろと旅行していたり、アクティブに活動していたりで
私以上によっぽど学生って感じだなーっと。

でも、本当はこれが学生ですよね? 誰の基準化分かりませんけど。。。
なにより本人が楽しそうなのが羨ましいですよね。
楽しいのなら、もう1年ぐらい延期したって何の問題もないでしょうし。

ここでもまた、人それぞれ選択が変わってくるのは当然のことですもんね。



そんなことを実感した、一日でした。