9月29日





なんだか、もうあっという間に1週間経ってますが。
久しぶりの更新。

勢いのまま更新するのも、なんだかなーっという気持ちがあったのと
ただするのが面倒だったという気持ちが無かったわけでもありませんが…。w



今週も特に何も変わったことはないんですけどね。
ただ、意外と皆さん内定取ってきてるんだなーって。素敵。

10月の頭には内定式ですから、もうそんな時期なんですよね。
就活サイトからくるDMも、いつの間にかフレッシャーズ向けのものになっていますし。



さて、今週の授業は。

就活とか? 休暇とか? バイトとか? で
半分も来ていませんでしたけど、まぁ仕方ないのかな。
で、ほんとどういうふうに運営したいのかなーっと思ってしまったり。
余計なお世話でしょうけども。
そもそも22歳前後の集団を、同じ時間に全員集めること自体無理があるのかなと。
最初は(一部を除けば)、それも自然とできていた雰囲気だったんだんですけどね。
人間ですから自然と壊れるのも納得できる話ですから
むしろ来たいと思わせるような工夫をしないとこうなるのも当然の事でしょう。
でももう、別に"来なくていい"といえばこうなることも当然なのかなと。
そうして、どんどん"行かなくていい"から"行きにくい"雰囲気になるような。


そしてあと、もう一つ。
継承のお話。

確かに、今更"引き継ぎたい"とか言い出すのも変な話なのかもしれませんが
元々、私達のところにはそんな文化は事実ありませんでしたし。
急に言い出されても、 " …(;・∀・)? " 状態。
現役世代は私達ですし、今から一緒に作っていこうとかだったら分かりますけど…。

まぁ、悪い所があるからこそ今からより良いものにしていこう。
…というのが基本なのだと思います。


不満ばっかりつらつら書いても仕方ないですし
こんなところにつらつら書いているぐらいなら、
それよりも自分のするべきことをさっさとしたらいいだけの話、ですよね。

全体はどうであれ、まずは自分。
自分がしっかりしてないなら、何も文句を言える立場じゃないですし。

自己中心的な考え方自体どうなのか、という気もしますけど…。
気にしない。気にしない。w



という訳で、そんなことを思う今日この頃なのでした。






This entry was posted . Bookmark the permalink.