7月13日







お久しぶりです。
もう一週間以上も更新していませんでした。。。
というか、今月も中盤なのにもかかわらず2回目の更新ですね。Σ(´∀`;)

何かあって倒れていたというわけでも、
もちろん無いんですが、しばらく更新をお休みしていました。
というかサボってました。w

ということで、覚えている範囲で過去一週間の内容を振り返って
書き残しておきたいと思います。



6日
1時間目
今週も、作業のお時間。
なんだか自分の方向感覚の無さに虚しさを覚える一方でしたけど
知らない地形等はいえ、ああも情報を読み取る力が落ちているのかと
思うと悲しいといいましょうか。虚しいと言いましょうか。

9日
1時間目
今週も相変わらずな感じで。
でも、最後の最後でメインの課題が出たので、そこまで余裕でいられるか
怪しいところですけど。。。
来週は、"海の日"でお休みですし、それまでにはサクサクっと
課題を終わらせておこうかとも思ったんですけど、なかなかそうも
上手くいきませんね。数学の苦手な私は人の数倍時間を要しそう。(´・ω・`)

12日
1時間目
開始15分前に、休講のお知らせメール。
つい喜んでしまいましたけど、あと2回だったのがあと1回。
今後の予定も事前に知らされているので、また補講なのかな?
それはそれで、辛いものがありますし、なかったらなかったで
最後の課題が…という感じ。
うーん。(・_・;)

2時間目
本日で最終回の授業。
前回、前投げしてしまった課題の発表会。
最終課題ということで、これまでの総まとめ的な存在…ということを
前回の授業中のGWの中で完全に考えずに話を進めてしまっていたので
現実感のない内容に。
といっても、パワポとか完璧に作ってくださっていたりで感謝感謝
なんですけども、せっかくやるならもうちょっと数字に落としこんで
考えたほうが現実味も出て楽しかったんじゃないかなーっと。
何もしてないからこそ、これだけ余裕なことが言えるんでしょうけど。w

3時間目
今週も通常通り。いつもよりはマシな報告ができたかと。
といっても、まだまだなんでしょうけど。
やることが決まったら、あとはやるだけですよね。
いろいろやることは沢山あるので、頑張らないと。
夏休みに。()

13日
1時間目
今週も作業のお時間という感じ。
何かを学んだ、というよりは、こんなのもあるんだな
という感じですけど。話自体はなかなか面白いですね。
それにしても、周りのみなさん話をするのがうまいなーと。
ろくろを回すのは当然のこととしても、相手の反応を伺いながら
理解させるつもりでちゃんと話しているとか、
言いたいことをただいうだけの私とは大違い。

という感じでした。



最近はほんと、更新をサボりすぎ。

明日からの連休も、連休だと喜んでいたら
よくよく考えてみれば補講が入っていたりと、
現実が忙しくなるとついブログまで手が回らなかったり。
と言い訳してみたり。


そんな今日この頃。