7月14日







久しぶりに土曜日の学校へ。
なんと理由もなしというわけでもなく、補講がるので
ということで、午前中からぶーんっと行って来ました。



1時間目
いつもの授業とは、少し違うようで同じような時間。
内容自体は相変わらず、私の興味のないところなので…な感じではありましたけど。
頭の回転が早く、本質を見据えてすぐに話しの判断が出来る人ってほんとすごいなーという感じ。まぁ、私の集中力は30分程度ですので、内容までは詳しく覚えていないんですが、雑談の中に印象に残った話がありましたメモを。
その方の考え方なので、それが正しいとか間違いかどうかはまた別の話として、宗教とか、日対欧米の考え方の違いというものは、アニメによく現れているんだとか。
日本だと、メインのキャラが人間子供で、その子供の"大人"成長を描くことが多い。一方で、欧米のキャラの場合には、人間ではなく動物を使い、"大人"への成長を描くんだとか。宗教に関して詳しく学んだことがないのでなんとも言えない点もたくさんあるんですが、"大人"っていう定義が、海外ドラマとかディズニーのアニメが大好きな私としては、確かにシックリ来るなと思うところがありました。


という感じ。



1日経つと、聞いた話でも上手く文章に書き出せないのは悲しい限りで。
気になった話ぐらいはちゃんとメモをとっておくべきだったのかもしれませんね。
というか、ノートPC持っていないとメモもロクに取れなくなりつつあるのは
色々まずいですよね。
そもそもメモをちゃんと取る習慣がないのがいけないんですけど。


ということで、残り2日ですけども
連休を楽しみたいと思います。(*´∀`)ノ