9月22日

1152455_36616515

今日から新学期がスタート。
キャンパスには"リア充"な人たちで溢れかえり、
私のようなぼっちには少し辛い季節なんですが…。
そんな季節も、あと数週間ですから
今学期も頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)

 

 

では、今日もさっそく。

 

1時間目
自分のキャリヤについて考えようという授業。
主に数人のグループになって、話し合うというような内容なんですが
はっきり言ってぼっちには辛いですよね。w
今回も、自分を含めた3人で話し合いをさせられる訳なんですけど
初対面の女の子は、一人就活の面接で言いそうな内容をサラサラと話したり…。
本当はこれぐらいないと駄目なんでしょうけど。なんとなく先が思いやられる感じで。
内容自体は、人生のタイムライン(ライフライン?)を書いたりとか
なかなか面白いんですけど、コミュ力の乏しい僕には少し…。(;´Д`)w

2時間目
イノベーションに関するお話の授業。
以前にも他の授業を取ったことのある先生なので
内容がどこか聞いたことのある内容のような気もしながら
先生自体が、一番の"ゆるキャラ"であるような気がしながら
講義を聞いていました。
前に違う科目を取っていた時も思いましたが、
次回からはかなり人が減るだろうなと。w
(レジュメがネットで公開されていますし…。)
でも、前回は大教室で先生の顔がよく見えなくて一方通行的な授業でしたけど
今回のはそれほど大きな教室でもないので
先生の顔を見ることができるので、聞いている側としても
なんとなくですが表情を見ることが出来るので楽しかったですね。

3・4時間目
休講 (同じ先生)

 

という感じでした。

 

 

1日目は、2時間休講とかなり緩ーい感じの1日だったので
久しぶりの学校で、体と慣らすにはちょうどいい感じで。

といっても私も早くも3回生なので、文系の特権といってもいいように
授業も週3とこれまでと比べると、かなり楽な感じの今学期なんですけどね。(´∀`)w
まぁ、その分ゼミが忙しいような気がしていますけども。

 

今学期は、勉強と勉強と勉強と。
差し迫った精神的な不安を取り除くためにも、勉強に励んだ方がいいんでしょうけど
なかなか実行に移せない自分がいたりと、なかなか精神的にも辛い期間が続きそう。

 

 

というわけで、今学期も頑張っていきたいと思います。


あと、どうでもいい話なんですが
か・な・り久しぶりに髪を切ってスッキリしました。(*´∀`*)ノw