9月27日

 

今日から本格的に、授業のスタート。
体はまだまだ休みモードのままで、朝と夜が逆転していたりしますけど。。。w

 

 

ということで、今日もさくっと振り返っていきたいと思います。

 

1時間目
初めての先生。初めての内容なので常にwktkな感じ。
1度目の授業なので内容は、さくっとした歴史みたいなお話で
あんまりな感じでしたけど、複雑な計算とか出てきたら
ついていけるのかな…?(´・ω・`)
でも、花形な分野ですよね。人工知能とか、自然言語とか。
一時期に比べたらそこまで華やかではないのかもしれませんけど
最後の砦というか。でも、だからといって
私自身が興味のある分野なのかと聞かれれば それはまた別のお話で。

2時間目
今学期最初の実習のお時間。
1回目ということで、楽しいイントロダクションという感じ。
それでも、全然Excelを使ったことのない私には冷や汗な事が何度かありましたけど
隣の子に助けてもらったり、助けたりで。w
あと、どうでもいいことですけどOffice2010ってお洒落でいいですよね。
欲しい…。w

3時間目
外部から講師がきての授業。
少し期待を裏切られた感も否めないんですけど、今後それなりに楽しくなりそうな?
プログラミングねぇ。JAVAよくわかってないんですけどねぇ。
鬱だね。(´∀`)

 

という感じでした。

 

 

自分のしたい事って何なのかなーと、
毎日毎日、無理に絞りだしてでも得る答えではないと分かっていながら
無理矢理考え出そうとしている今日この頃。

私のしたい事ってなんなんでしょうね?

インフラ? 開発?

 

どっちかと言えば…開発?
なのに、どうしてひとつの言語真面目に使ったことないの?

一番身近な人には、

「今更感があるんじゃない?」

なんてまで言われてしまいましたけど、 本当にその通りなのかも。

 

 

自分は何がしたいんだろ?
そんななにも見つかってない段階で、何に向かって何を頑張ればいいの?

 

 

そんな感じの今日でした。