シーランド公国。



2日目にしてさっそく更新しないのもぁれなので、
どうでもいいと言えばいい話で、つなぎたいとおもいます(゜-゜)。w


皆さんご存知ですか?
シーランド公国(Principality of Sealand)。
世界で最小の面積を誇るのはバチカン市国だど思っていた
そこのあなた(*_*;。

実はさらに小さい国土の国があったのですよ(--〆)。
もちろん、国として国際社会から認められているかは別の話なんですけどね。

詳しいことは、大学生の味方“Wikipedia”を読んでいただくとして。

今回のお話は、その国を買いませんか?
って話なんですね。

日本円にして、約130億円(6500万ポンド)。


写真を見る限り、どこかの廃墟なんですけど。。。

でも、これを安いか高いか判断するのは使い方次第みたいなんですよ。

ここの買い取りを申し出たのは、これまた大学生の味方?
  自称「世界最大のBitTorrentトラッカー」 The Pirate Bay

このサイトは、昨年にはスウェーデンの警察から著作権侵害などの疑いによって
一時閉鎖に追い込まれたりしたんだけど、
ならば、合法的にサイトを運営しよう。
という発想から、ならば「著作権フリーの国家を作ってしまえば…。」と考えたみたい。

なんと素晴らしい発想。。。ってか幼稚と言いましょうか。。。。w

まぁ、実現するかは別として、
もしお金が有り余ってるなら、いいかもしれませんよね
一国の王子になるのも。w


詳しい話は、ググっていただくか下の参考サイトからどうぞ。
参考サイト

次回は、お金持ちの話と関連させて、ドバイのお話でもしようかなんて考えてます。