初Linux(゜-゜)。


関大総情では、1回生の僕たちの秋学期の実習で
  • 「制作実習(映像基礎)」
  • 「プレゼンテーション実習」
  • 「ネットワークコンピューティング実習」
の3つから1つを選んで履修します。

それぞれが具体的にどんなことをするのかは
このページを参考にしていただいた方が早いと思います。

まぁ、そういうわけで
人前でプレゼンしたり、ビデオカメラ相手にくだらない演技をしたくない
私てつは、「ネットワークコンピューティング実習」を選んだわけです。
あくまで、個人的考えです。。。^^;

総情生の間では、一番簡単なのがプレゼンで 
難しいのはネットワークなんて聞きますが
私には、そんなこと関係なくネットワークです。
だって、コマンドでパソコンを動かすなんて、
なんかクールじゃないですか(・へ・)。w

そういうわけで今日の4時間目が実習だったんですね。

まあ、一言で感想を言えば
おもんねー(--〆)。w


1回目だからで、
次回からは、こんなこと言う暇がないくらい
ひぃーひぃー言ってるかも知れませんが…

とにかく今日やったことは、
基本的操作なんですよね。

最初は横の人とスゲーみたいなこと言いながらしてたんですけど、
なんかパソコン使ってるよ俺ー(゜-゜)♡。
みたいな感じだったんだけど、
授業が終盤に来たところで、
まさかの課題とかいう。。。

もちろん、私だって大学生なんだから
課題が出されればやりますよ? 基本は…。

でもそれが、まさかの打ってこいですからね。
コマンドの練習ならまだしも、日本語の練習ですか?
英語の再来かよって感じです。。。苦笑



写真を見せた方が早いので、アップしてみましたが
どうです(゜-゜)?
ありえないでしょう?
(ちなみに、びっちり両面印刷ですからね。w)

まぁ、悪知恵?っというか
大学生なら誰でも、知恵が働くわけで
コピペしたいな…というやつです。
このサイトを読んでくださってる方には特別に
教えてあげようと思いますが
まじめな人は真似しないように。w
*ちなみに、課題の目的は授業中もおっしゃっていたように
打つことではなくコマンドの練習です。
つまり、コピペでもいいってことですよね?
っと私は解釈しますが…。
とにかく、コピペをした場合は
文字コード(漢字コード)の変換等必要なので注意を。
やり方が分からない時はコメントから(^_-)。w

最後に、3時間目の講義の様子を。w

この講義は、4時間目の実習の説明を兼ねた講義なんだけど
最初に教授が、「レジュメは配らないから、一生懸命ノートを取れ。」
とかわけのわからないこと言うから、ホール中
フラッシュと撮影音の連続(゜-゜)。笑


左前の女の子も携帯で頑張ってますね(゜-゜)。w

もちろん、今回の講義の内容は基本的に本に載ってるから
ノート取る必要もなかったとは思うけど。

あと友達から、見せてとお願いされているのでここにあげておきますね。
(私の勝手な判断で重要そうなところのみです。文句はなしで。。。w
               法律的問題がある場合はコメントから。即対応します。)
               *その他、見たい方はコメントかメールしてください。(要 googleID)



まぁ、Linuxには興味がわくので次回の実習が楽しみです。



機会があれば、貴方も履修してみてはいかかですか?w