11月6日




学祭とかのイベントとと重なった1週間ほどの秋休みもさくっと終わって
ほんと時間が経つのって早い。
というか、ほんと学祭行ったこと無いなーと思う今日この頃。



ということで、今日も早速。


1時間目
本日も順番にしたがって輪講のお時間。
一人目の方のは、へーという感じで、結局はどう使うのかが大切。といっても、具体的な使い方は見つかってないんですけどね…みたいな。
二人目は、今だとスマフォとかいろんな所にセンサーついてますから、そのデータをつなげて便利に使うと楽しいですよね、というお話だったと思います。
三人目の方は、二人目の方のようなセンサーとしてTwitterは有効かどうかについて。最後に自身の研究ということで、Twitterの投稿内容とか頻度からユーザを解析するというのの実例が示されて、ただただ単に"怖い"という感情を抱くのでした。


という感じ。



久しぶりの学校ということで、はやく現実復帰しないとですね。w
グログの更新頻度も上げていきたいところです。