2012年を振り返って。





今年も今日で最終日。
ということで、今年一年最後のエントリーを。


去年まで思っていたまだまだ自分が若いというのが嘘のように、
もう歳だなーと思わずにはいられない、そんな一年。
新しいことにチャレンジしたいという気持ちは心のどこかであるものの、今の心地よさ、現状への強い満足から、別に前に行かなくてもいいんじゃね?的な、安定した今が永遠に続けばいいのにと思わずにはいられないというのが最近の心境だったりします。

まだまだ20代前半、というよりもう20代半ばというような、もちろん新しいことの始まった一年だからこそ、やっと落ち着いてきた今を壊したくないという気持ちがある一方で、この今というのはたった2年間しかないということもよく理解していますから現状に満足していてそれを継続したいから尚の事、次の道を進んで行かなければいけない、まずは切符を手に入れない、と必要以上に焦っていたりもします。

でもそう思うと、今年はただ単に学生生活がもう一度始まっただけでなく、長い人生の中での一つの終わりを知らせる、節目を告げる年だったのかもしれませんね。



最後に、去年に引き続き更新が滞りがちでしたけども
今年も一年間ありがとうございました。

来年も今のペースで更新が出来ればいい方かなとも思っているほど、今後の更新ペースは著しく落ちるかもしれませんが、いつか未来の自分が読み返せるよう、来年も "ほぼ毎日更新" を目標に続けていきたいと思います。





皆さんにとって2013年も良い一年となりますように。