6月11日







なんだかブログをつける習慣がどんどん薄れつつある今日この頃。
できれば、記憶の鮮明なうちに書くのか
考えがまとまったり、落ち着いて考えられることの出来る後日書くのか
どちらが良いのかなんて、未だによくわかりませんけど。
やはり記憶がハッキリしているうちに、考えがまとまっていなくても
後々考えがまとまっとすれば、それからもう一度書けばいいですし。
どう考えたとしても、書き残しておいた方が後々読んだ時には面白いのかな
と思ったり思わなかったり。



そんな今日も、さっそく。

1時間目
真面目に話は聞いているつもりですけど。
なんだか、どことなく不真面目な感じ。
周りの人で真面目に聞いる人が皆無だったからなのか
教養?(専門的でない)科目にも関わらずマニアックすぎる内容が
どうなんだろうと思いながら、私は嫌いじゃない内容だったので
聞いいていた方だとは思うんですけど、授業としてはどうなんでしょうか?
そんな1時間でした。

という感じ。



人間、誰でもそうだと思いますけど、
つい忙しくなってしまうと、"俺忙しいぜー。わいるどだぜぇ"オーラを
出してしまいがちですけど、そうする人ってなんだかなって感じですよね。

本当に出来る人ほど、忙しく見せない。いつでも余裕がある。
そうじゃないと、その人の存在価値自体見いだせなくなってしまいますよね。
言い過ぎかもしれませんけど。
ある意味、"忙しい≒近付くな"としか思えませんし。

"俺忙しいぜー。わいるどだぜぇ  。"って言えば言うほど、人間の価値を
人からの評価を下げてしまっている気がしてならないんですね。

そもそも、そこまで忙しいってこと自体が、自身のマネジメントが出来ていない
っていう何よりの証拠でしょうし。

うーん。 なんて言っておきながら、
自分自身がそうならない自信も無いですし、そう出来てきた気もしませんけど
反面教師として学ばなければならないところですね。



そんな今日この頃。