5月10日






一週間で一番ハードな木曜日。
そんな今日。



ということで、まずはさっそく。

1時間目
実は一週間の授業の中で、一番キツいのがこれだったりします。
( 捨てたのは別として。。。w
基本的に授業の時間自体は、それほど難しいというよりは
コミュニケーションのお時間という感じなんですけども、
事前の準備がすごく大変な感じ。。。
まぁ、"準備1コマ+授業1コマ+復習1コマ"というのがあるべき姿的な
お話をどこかで聞いたことがあるような気もしますけど…、
一コマどころではないのが、英語が苦手な私の現状。

2時間目
この時間は、とっても楽しい感じ。
内容自体が好きなこと、一番興味のあった内容ということもあって
課題なんかにも積極的に取り組みたいという気持ちになりますからね。Σ(´∀`;)
でも、今回の内容で取り扱った内容の中に
知らないこと初めて挑戦するからこそ、誰でも助言が欲しいわけで
もちろんいい結果に越したことはないでしょうけど、
他の人が知らない、持っていないような目に見えない "経験値" というものは
すごくお金になる。商売になるんじゃないかなーと。
もちろん、だからこそ世の中には "コンサル()系" な会社が
沢山あるんでしょうけど。

3時間目
"まぁ、そうですよね…"
というツッコミをされまして。
でも、そう思って何もしなかったら結局何も始まらないわけで。
まずは、自分が "できたらいいな" と思ったことを
実際にアウトプットしてみて、諦めるかどうかはそれからでも
遅くないですよね… というのが現状といった感じ。

という感じ。



コマ数の割には、意外と体力的には余裕があったのは
"慣れ" なのかな?
次の日に、どどっとその疲れが押し寄せてはいましたけど。w


木曜日を乗り切れば、あとは週末に向かってまったり進むだけですので
最後の金曜日もさくっと乗り切りたいと思います。