5月11日






本日も、今週最後の学校へ。
そろそろGWも明けて、"5月病"の患者さんが増える時期なんですかね。。。



ということで、今日もさっそく。

1時間目
いつもは十数人が受講している授業なんですけども、
始まる段階で教室にいたのは、私を含めて4人。
最終的には7人まで増えましたけど…。
内容自体は、相変わらず。
特に今日は典型的な聞くだけの座学でしたのであくびを連発。
睡魔と戦っておりました。(;´Д`)

という感じ。



今日の授業には、結構知っている人も何人かいるんですけども
休んでいたのは大丈夫なのかなーっと。
そろそろ "まとめ"な時期 なのかもしれませんし、いろいろ切羽詰っていれば
授業どころではないですもんね。。。
単に、風邪を引いていしまっているだけなのかもしれませんけど。
うーん。。。

一番怖いのは、学校に "行けない" のではなくて
"行きたくない" という状態に陥ってしまうことですから。。。
私自身も含めて、手遅れになる前にバランスを考えて行動しないとですよね。


と、大学の話はこの辺にしておいて、それ以外の話も少し。







とは言っても、大したことではないと私は思っているんですけどね。
今までもそうだったし、きっとこれからも "変わらない" という意味では
いつもと同じ 1日 なんですから。

でも、やっぱり僕にとっては少し特別な1日であって。
未だにイジられる通り、なかなか言い出せなくて微妙なタイミングで始まった
この関係ももう3年目に入るんですね。

特に去年とは違って、この春からお互いの生活も大きく変化して
"大人" を意識したい気持ちと、僕の "こども" で居続けたいと思っている気持ちが
上手くかみ合わなくて、戸惑いの連続だったり。

だからなのか、その埋め合わせをしようと一生懸命になってくれて
本当に幸せなんだなと、実感している今日この頃だったりします。


きっと、もう一言素敵なことを書けたらいいんでしょうけど
今日はこんなことを、書いておきたいと思います。







それでは、皆さんもよい週末を。(´ー`)ノ