5月24日






今週も木曜日ですね。
といっても、なんだかよくわからない感じで
いつもほどハードというわけでもなく、今週はほどほどな感じだったんですけどね。




ということで、本日もさっそく。

1時間目
レポートを出したら、サクッと終わる感じなのかなと思っていたら
そういう感じでもないようで。。。w
先週までとは少し違って、今週はちゃんと面白い意見も出していただいたり
内容よりも流れが、うまく流すことが大切なんでしょうけど
やっぱり面白い意見を出してもらえると、何もないよりは
ずっと話が早いですよね。
来週からは違う方たちとも組むようなので、吉と出るか凶と出るか
わかりませんけど、もう少し楽になって欲しいですね。はい。

2時間目
3回目にしてとうとう発表の順番が回って参りました。
といっても、サクサクと発表ですね。相変わらず、頭の中が飛んでしまって
少し黙ってしまいましたけども。。。(´・ω・`)
内容自体が、突っ込みどころ満載なのは作っている私自身も
よくわかっていたんですけど、やっぱり突っ込まれますよね。
もう少しちゃんと作らないと行けませんね。
折角やるからには面白くやらないとですし。
前半に対して後半のボリューム不足は明らかですもんね。

3時間目
勉強会?にいつの間にか変更になっていたようで
ただ座っている感じでした。
へぇーっと思うところもありましたけど、今更聞いても的な…。
かと言って、2年前に聞いたとしてもそれを理解できたかは別の問題ですね。w

という感じ。




なんだか木曜日は、授業を受けていると言うよりは
お話するお時間という感じ。
精神的に来るモノもありますけど、もっと人とコミュニケーションを取らずに
ひっそりと暮らしていける方法って無いものなんでしょうかね。w

就活が思いやられるところですけど。
未だにどうもグループワークは苦手です。
どうテーマを落として進めていくのか。
もうなんかテンプレート的なものを作ってしまって
それに当てはめたほうが正解なんじゃないのか?
なんて思ってしまいますけど。どうなんですかね?
的を得ていようが、外していようが、自分たちの考えに従って
進めていけばいいんでしょうけど、どうもうまくそれを運ぶ方法も
アイデアも思い浮かばないんですよね。話はどんどんそれますし。
うまーい進行役の人に当たると、気持よく話ができたりするものなんですかね?



なんて感じで、今週もあと1日ですね。(*´∀`*)
ということで、週末を目指してラスト1日頑張って行きましょうか。