今日学んだこと。。。(T_T)w



今日は"大発会"でしたね(^^)。

"だいはっかい"という
この読み方に自信がないのは、私だけなんでしょうか?w


まぁ、ダウ等の日本よりも先に開いていたNY市場が
2日連続でかなり伸びていたので
今日の日本の市場も
いい感じに伸びてきてくれるだろうということが
素人なりに思っていたんですが
まさか、9100円台まで
まだ一時的なものでしたが、回復してくれましたね(・へ・)。

これを喜ぶべきなのか、
オバマのへの過剰な反応と
警戒するべきなのか
私にはよくわかりませんが
素直に、景気の指数のような
225がよくなることはいいことですよね。。。


で、
全体的に上がろうが
私個人に直接的には影響がないんので、

ここからが私の今日学んだことです。

今日のは見事にやられましたね。。。(;一_一)w

私は9時から参戦していたんですが、
気持ち悪いくらいに伸びていくグラフを見ながら
いままでのマイナスが消えてくれて
喜んでいました。w

9時20分頃に、225が頭打ちになったのを見て
そろそろこのUSJも限界かなと思って
34,400円で売ったんですよね。
その後も、34,200~300円台を行ったり来たりしていたので
上手く売り抜けたと思って
大発会は前場だけだということを思い出し、
残り1時間なので、もう今日は終わりにしようと思って
他のことをしてしまったんですね(T_T)。


11時に、
今日の終値を確認しようと思って
株価を見てみて
まさかのびっくりですよ…。w


あのまま持っていれば…なんて思わずにはいられません(--〆)。



もちろん、
利益が出た時も、損益が出た時も
一定の範囲内で売る と
決めているんですが
さすがに売値の+2000円となると
悲しい。。。www


というわけで、今日の教訓は

"市場が開いている間は、最後の一分まで気を抜かない"

ですかね(・へ・)w
一年の最初の取引がプラスに終われたことでも
十分嬉しいんですけどね(^_-)



当たり前と言えば、当たり前…

今回はそんなお話でした(^^)。
皆さんの、今年最初の成績はいかがでしたか?