10月14日

954130_33737145

 

なんだか、自分の気持ちの変化の理由が何となくはっきりとしてきたら
なんだか全てが理解できたような、そんな感じ。

 

 

ということで、今日もさっそく。

 

1時間目
英語は相変わらず。
自分の耳で聞き取れているのような、できていないような。
なんとか聞き取れた2、3割の英語の中から理解できる単語だけで
問題に答えている感じ…。うーん、正答率が物語っているんですけどね。w
後半の文章問題は言うまでもないですけど、シングル・ダブルパッセージはもう少し
本気で練習しておかないと痛い感じになりそう。
だからって、すぐに行動に出ない自分がアレなんですけども。

2時間目
なんだか、日に日に嫌いになりつつある感じで。
もともと人間関係が苦手なんですけど
なんだか言葉を聞けば聞くほど嫌いになりつつある感じで。
もちろん、学校というところ自体がそういうものなのかも知れませんけど
今日のは、(これは僕に対しての言葉ではなかったんですけど)
あれはもう一種のパワハラですから…。。。
どうなんだろう。なんだか、どんどん僕のイメージが悪化しいく。

3時間目
2チームに分かれて、ブレインストーミングを行うというもの。
で、ここからが私が一番意味が分からなかったことで、
ブレインストーミングって結果を出さないで私はってきり思い込んでいたのに
(プリントにも後に個人で検討と書いてあったのでアイデアを出せばいいだけだと思っていたのに
なのに途中からチームとしての結論が欲しいとか、無茶ぶりもいいとことのような。
あと、張り切って前に出てくれるのはいいんだけど中途半端に張り切りヤツが一番うざい。
やるなら別に他に立候補してる人も居ないんだから、失敗したって誰も文句言わないし
中途半端に張り切って、全員に迷惑かけるなよと。
どんどんやる気のなくなる授業。
こんなことなら、もっと面白そうな他のをとればよかったかな…。

 

という感じでした。

 

 

2時間目のこともそうですけど、そう考えると
今のところの居心地がよくないからこそ、あと2年なんて…とか
研究室を変わること(変われるかどうかは別の問題として…。)で、さらに冒険を犯すことが
自分の中ですごく、引っかかっていて逃げているのかなと。

もちろん、院に進むだけでなくて
社会人になることで、それ以上に新しい冒険のような気もするんですけどね。

 

特別何かしたいわけでもないなら、もうさっさと就職した方がいいのかな…いいよね…
なんて考えてしまう今日この頃。

 

そんな、なんだかもやもや一日でした。

それでは、良い週末を。