10月7日

1205611_27344441

 

自慢って、本人はきっと自慢と思っていないんでしょうけど
端から聞いている、嫌み以外の何でもないような気がして
聞いているだけで不快きわまりない…ですよね?

なんて思ってしまう時点で、私が出来た人間では無いからだけなんでしょうけど。

うーん、もっと自分も頑張っていれば
もっと違う反応が出来たのかな?
もっと、ただ”すごいね”って答える事しかできなかった以外の言葉を返せたのかな?

 

 

ということで、今日もさっそく。

 

1時間目
毎週恒例の語学のお時間。
今学期から内容はどちらかと言えば、TOEICの問題をといていくだけなので
かなり気が楽な感じ。w
以外と判明したことが、まだまだ教科書が最初の方なので
簡単が問題だということなのかもしれませんけど、
リスニングもリーディングもそれなりの正答率で。(`・ω・´)
ほとんど単語の意味を分からないことが大半なので、運といわれてしまえばそれまでなのですが
それでも、必要に駆られてこれから何度かTOEICを受けようと思っている私には
嬉しいスタートですよね。

2時間目
休講

3時間目
休講

 

という感じでした。

 

 

先生&講師の方と休講が続いて、今日は1時間目だけ。
授業終わりにゼミ室に顔を出して、
今まで直接は話したことの無かった先輩から
自分が進みたいと思っている院の話を聞かせてもらったり。

なんとなく、今の自分にはほんとうに何もないなということを
改めて実感させられて。軽く鬱。

でも今まで、大学に入ってからのこの3年間何もしてこなかった
自分が一番悪いんですよね。
そら、何も自分の売りになるものなんて無いよねという話で。
そら、頑張ってる人をねたみたくなるよねという話で。

 

そんな一日でした。