11月16日

 

1313983_56211169

 

もう本当に、寒い寒い今日この頃。
これで12月上旬の気温と言うことは、1月とかどうして過ごしていたんだろうかと…。

そんな今日この頃。

 

 

では今日もさっそく。

 

1時間目
今週はぼっちだったので、リア充な男の子とお喋り。
うーん、もう少しコミュ力が欲しくて仕方がないところですね。
なんだか、ただのお話をするだけなのに、相手に合わせたりとか
裏のことまで頭の中で考えてお話しするのなんて
心の中で、性格的にそんなことばかり考えているのはどうなんだろう?
なんて疑問に思ったり。
でも、授業終わりに講師に話しかけられてやっぱり対応が上手いな-と思わずにもったり。
罪の意識もないくらい無意識に、そんなことが出来るようになったら
完璧なんでしょうけどね。

2時間目
なんだか、今週も先生が楽しそうな感じで。
授業の雰囲気は、みんなやる気のない感じなモノなので
あまりよろしくはないんですけどね。
でも、これなら先週も出ておけばよかったかなと
いつもの事ながら少し後悔ですね。(;´∀`)

3時間目
自主休講。w

4時間目
自主休講。ww

 

という感じでした。

 

 

今日も相変わらずな感じ。

 

1時間目の授業の中で、コミュニケーションの練習ということでお相手と
"1週間の中で嬉しかったこと"を話して下さい、って言われたんですけど、
それより私はその次の話題だった
"働くとはどういうことですか?"なんて重たい話題について話す方が
気が楽だったりする、ちょっと変わった人間なんですよね。

もちろん、話す相手が初対面の方だったので
個人的な一線を越えるような話題を話すより、
はじめから一線を引いた話題の方が話しやすい というだけなのかも知れませんけどね。
あとは、ここ一週間他人に言えるような楽しいリア充なお話が無いとかね。ね。

 

でも、実際は意外と幸せなんです …よ?。w