11月29日

1222425_70822221

 

とある慶応院生ののブログに一通り目を通してみた。
学歴的に妬みを隠せませんけど、 リア充なところも。
でも、数年年上なだけなのにしっかりと自分のことが見れていて
ちゃんとした考えも、見抜ける力も持っていて少し(凄く)尊敬。

 

みんな悩んだり、自分が嫌になったりするんだなって。

最初は、リア充全開で
自分には無理な世界、環境が全然違いすぎる…
なんて羨ましがって違う世界の人だなんて言い訳にしてたけど

最初の方まで読んでみて、みんな一緒なのかなって。
レベルが違うって言われるのかもしれないけど、結局みんな今の自分が嫌だって悩んでいるんですね。

現状を変えようと努力する人や、今の僕みたいに

"まぁいいや。"

で終わらせてしまっている人。
いろいろいるから面白いのかも知れませんけど、
僕ももう少し、物事を見るける力を持ちたいなと思わずにはいられません。

 

 

 

ということで、今日もさっそく。

 

1時間目
いつもはただの板書のお時間なんですが、今日は少し黒板の字が読み取れなくて
"あっーーー!!!"という感じ。
内容自体は”log”なんて出てくると、一般的な理系学生にはなんの問題もないのかも
知れませんけど、ほぼ理系科目から逃げている僕にはすぐに拒否反応が。

2時間目
今週は、VBAでシートをまたいで処理を行いたい時の練習。
簡単なようで、ちょっとしたいことを追加しようとおもうとほぼ全部書き直した方が
早いよね?…と言う繰り返し。。。
もっと理解していれば、もっと綺麗に書けるのかもしれませんけど。

3時間目
今まであやふやだった、UML図のクラス図とオブジェクト図がとてもわかりやすく理解出来ました。
もともとクラスとオブジェクトの理解も怪しいところだったのですが、
あまりにもスムーズな説明にむしろ、少しびっくりな感じ。
今週もとても理解しやすい感じでしたとさ。

 

という感じでした。