11月30日

 

1279455_85659201

 

今日で今月もおしまい。
もう12月。 もうすぐ2010年もお終いなんですよね。。。

うーん。(;´∀`)

 

 

ということで、今日も。

 

1時間目
今週は、自分の将来のキャリアプランについて。
実際に考えてみて思ったことは、僕って何もしたいことがないんだなって。w
現状に満足してると言うのが大きいのかも知れませんけど
何も、コレと言った"○歳までに達成したい"目標というものがない。
パッと出てきた言葉で言えば、
”就職”、”転職”、”フリーランス”、"(実家から)独立" の4つぐらい。
就職の"就"という漢字が書けなくて、隣にいる友人とコレじゃ就職出来ないねと
笑った話はどうでもいい話ですが、本当に目標と言えるものがない。
そら、"早くてかっこいい車に乗りたい"とか
"ぴかぴかの電子機器を買いそろえたい"とか僕の目標なんてそんなことなんですよね。
まぁそうするためにはどうしたらいいのか?っと考えれば
そこそこのキャリアプランになるのかも知れませんけど。
偶然グループになってお話しした女の子は、
自分でも言っていたので差別にはならないと思いますけど
"女の子が考えるようキャリアを歩みたい"んだとか。
素敵だよ。いいよね。と思わずにはいられませんでしたね。
僕ももっと明確な夢、目標を持った方がいいのでしょうかね?

2時間目
今週は事例のお話。
スズキの自動車のお話と、ヤマト運輸のお話。

3時間目
自主休講。

4時間目
おなじく、自主休講。

 

という感じでした。

 

 

今日は初めて、1時間目の始まる1時間ほど前から学校に。

これが意外とクセになりそうなんですね。w
時間体的にJRで高校の通学とかぶるのですが
混んでいるとは言え、どれも座れてしまいますし。

朝の早い時間だと、間違いなくゼミ室は貸し切りですし。

やっとゼミ室で、先輩から"使っていないから使えば?"と言ってもらえたので
固定の端末も使えるようになりましたしね。

どんどん居心地のいい場所になりそうです。(´∀`)

 

やっぱりお泊まりってしちゃダメなのかな…?(;´∀`)w