12月11日

 

861513_78366177

 

二度目の合同説明会に行ってきましたよ。うん。

 

今回は前回と違って凄く楽しかった、の一言。
3社しか回らずにさっさと帰ってきたのが良かったのか、
体力的な意味でもちょう良かったのか、
こんな会社もあるんだな…という社会勉強になったように思います。

 

そしてその上で改めて思ったことは、やっぱり私は院に行きたいなということ、ですね。

たった2年という時間で、何か自分が大きく変われるかどうか
そんなことは分かりませんが、今はまだ自分のしたい勉強をするために
もう少しの間、自由に時間を使いたいなと。
それがどういう結果に転ぶのかなんて今の私自身には全く想像出来ませんけどね。

悲しいことに大きな会社であればあるほど、私の望む分野では
大学というものを有効に活用できる環境というものはないようです。
そういう意味では、年齢的に考えると一年でも早く社会に出た方がいいのかもしれません。

 

でも、やっぱり"修士号"欲しいんです。ぼく。w
それだけと言えばそれだけなんですけどね。

 

まぁそんな感じでもう少し意欲が湧いた、そんな一日でした。
あと、大きいところはやっぱりかっこいいです。うん。