12月4日

no01

 

土曜日なんですけど、
今週はちょっとTOEIC(IPテスト)を受けにいつもとは違うキャンパスに。

 

いつもとは違うキャンパスと言うことで、
写真のエレベーターホールの豪華さに感動したり
無駄に綺麗なトイレなんかに感動したりしてたんですけども。

自分たちのキャンパスもまだいい方だと思っていただけに、
なんだかものずごいショックな時間でした。 もちろんテストの方もですが。

 

 

ラスト1分で、一言かかる訳なんですが
全然問題が残ってるんですね。。。(;´∀`)

解答用紙ラスト1行は、全て"B"1択という。

 

 

TOEICを受けるということ自体、初めての経験だったのですが
これで周りの皆さん方がとられているような点数を取れるとはとうてい思えない出来だったように思います。

 

これからいろいろなところで必要になろうであろうTOEICのスコアだからこそ、
簡単に諦めている場合ではないのですが、
"何とかしない"と改めて危機感を募らされる、そんな時間となりました。