10月24日






今日は授業ではないんですけど学校に。
またまたなんで授業のない日に学校に行ったかといいますと、学校のイベント?でSPI模試を無料で受けられるそうなので受けて参りました。

前日に以前買ったまま放置していた、某ノートの会の参考書を急いで一通り目を通して見たものの、実際の模試となれば時間が足りない。。。
今回の問題はペーパで、"言語"・"非言語"に分かれているもの。
言語のゾーンはだいたい参考書に書いてあった通りの問題で、同じ漢字を選べ以外の問題はだいたいサクサクっと進めていける感じでした。それとは対照的に、非言語のゾーンはもっともっと計算したいのに、解き方が思いつかないみたいな。やっと解き方がわかるのも問題を解き始めてから5分経過したあとみたいな…。
ということで、まったく時間が足くなりまして半分も終わらないなんていう悲惨なことに。

もちろん結果は、終わってすぐに自己採点してみると5割を割っているなんていうね。/(^o^)\


そんな今日この頃。
例年並通りならもう就活が始まる10月後半ですけど、去年今年は12月からみたいですね。短期がいいのか、長期の方がいいかなんてわかりませんけど、嫌なことをあっという間に始まりそうで悲しい限り。。。