10月5日





だいぶと更新が止まってますね。
…ってことで、私自身だいぶと記憶もあやふやなんですけども
頭の中に残っていることだけ、書き残していこうかと思います。



1時間目
久しぶりのご報告のお時間。といっても、時間に対して全く比例しない私の成果とヤル気。なんて言いながらこれを書いている1週間後までそれほど進展がないのは、もうどうしようもないのはもうどうしようもないんでしょうけども。
あと、1年後の今頃には(大事な大事な就活はまた別の話として)方針が決まってある程度の成果が出ていれば書けるものも、追加で必要な情報を集めつつスラスラと書けるんでしょうけど、作るのにあと半年。時間としてはまだ十分のはずですよね。あとは、私がいつはじめるのかと、どれだけ集中力が続くのか。。。

2時間目
"今日は何の日でしょうか?"から始まるこの授業。結構好きです。w
内容自体はもう忘れてしまっているんですけど…メモも失くして…。\(^o^)/
今度からはちゃんとメモとっておきます。はい。w

3時間目
今週も基礎的な知識を得ておきましょうね、的なことで座学を聞いているお時間。内容自体は大体理解していると信じたい簿記の内容なんですけども。もう記憶があやふやなのと、今っていろいろ呼び方とか仕組みとか、そもそも私の勉強していた範囲では知らなくてもいいことなのか、初めて聞く話が結構あったり。例えば、連結でグループ全体のB/S・P/Lなんてものがあるんですね。子会社の利益?を少数株主持分として親会社のなかに含めることができるとか。面白い話ばっかりですけど、なんかどんどん関わることのない話なのかな…なんて気もしたりします。
あとは、いい加減教科書持って行く癖付けないと毎週忘れてしまってる気がします。。。w



ということで、まずは溜まっている1日目の消化。w