APPLESEED SAGA エクスマキナ





今回は  "APPLESEED アップルシード"  の続編である
  "APPLESEED SAGA エクスマキナ"  のレポを。

一作目は予告のあまりそ新し映像に魅かれて
見たのを覚えているが、
今回見たのはその続編。

正直なところ、少し残念。
一作目に比べるとストーリのできに弱い部分があるし
やはり前作の出来のために、
二作目に期待しすぎたのかもしれないが、
あまり期待どおりの作品ではなかった。

しかしながら、相変わらずの映像の美しさには
感動させられたし、
前作よりも音楽の質が上がっていたように思う。

最近は、こういう3DCG系?のアニメは好きで
  "ベクシル 2077 日本鎖国"  も見たのだが
映像の美しさはこの映画も負けを劣らないが
やはりストーリがどこかで見たことのあるようなものが
多いのが非常に残念なような気がする。。。

今回のこの映画にしたって、
ラストは、ガンダムとマトリックス、FFを混ぜたような
シーンにびっくりさせられたし…(^_^;)。


とまあ、いろいろ改善してほしいところはあるが、
この"アップルシード"は、世界観も好きなので
これからについつい期待してしまう。
来年2009年の春から  "APPLESEED GENESIS"  が
放送予定のようだしね(^^)。  wikipediaより


でも、こういう綺麗なCGを見るといつも思ってしまうんだけど
これぐらいの綺麗なCGで、ゲームが出来るようになるのは
いつになるのでしょうかね?