the kingdom.



更新サボり気味でしたけど…、今回は映画のレポを。
っても、ネタばれしない程度に私の個人的な感想しか書きませんが…(・へ・)。w





ストーリ的にはなかなか面白かったと思います。
アメリカよりな考え方な部分もありますが
それはそれでいひとつの表現ですしね。
戦闘シーンは普通なので戦争ものが好きな方には
いまいちかもしれません。
さらに言えば、爆発シーンのCGはびっくりするほど安っぽいです。。。w





この映画は
サウジアラビアを舞台にしたテロのお話なんだけど、
解決することのできない、
むしろ日に日に、お互いに憎しみを強めていく
そんな現実を描いています。
お互いの宗教や、考え方が違えば
争いが生まれるのは当然のことなのかもしれないけど
理解しあえないのは悲しいことですよね。
と言いながら私はアジア圏の人がが苦手ですが。。。個人的に、はぃ。。。
もちろん、差別ではありませんよ…(^_^;)
いろいろ考えさせられてしまいます。。。


でも、そんな映画を見て私が考えたことは
ちょっと違う視点なんですよね。
こんな作品のように、
見た後に何か一つでも
心に残るものを表現いたい。
そんなことを考えていましたね。。。
いつかは、自分もそんなことができれば…なんて。
少なくともそんなことに関わりたいと。



最後の一言、
「皆殺しにしてやる」って所の
英語をここに書こうと思って
聞きとりたかったんだけど、
全く聞き取れなかった僕の耳は…
これもまた悲しい現実の一つです。。。