RedBull.



レッドブル、翼をさずける。
Red Bull Gives You Wings


今日の関大の高槻キャンパスでは、
異様なほど、レッドブル率高い!
なんて思っていましたが、生協前で配っていたんですね。。。
早く教えて下さいよ♡。
もちろん、すぐもらいに行きましたけど。。。なにか?w


RedBullは日本ではあまり馴染みのないかもしれませんが
世界では馬鹿みたいに売れてます。
そのため、スポンサー活動を盛んに行っています。
だから、私たちのような大学生にとっては
商品自体よりもスポンサーとして名前だけは
聞いたことがあったりするのではないでしょうか?
F1 motoGP NASCAR   最近ではWRCなんかでも。。。
まぁ、モータースポーツに興味のある人だけかもしれませんが。。。

他にもSpeed BikingAir Raceなんていう
日本では考えられないようなスポーツのスポンサー
なんかもしています。





ところで、RedBullは配っていたWings Team Memberさん曰く
栄養ドリンクではなくてエナジードリンクだそうで。。。
違いがよく分かりませんが、、、法律的なものでしょうか(^_^;)?


今日のサンプリング?のようなイベントは
日本中の学校やイベント会場で行われているようですが、
最初は採算取れるの?
なんて思いましたが、よくよく考えると
いい方法ですよね。
一番買ってほしいターゲット層に宣伝できるうえに
生の声を聞くことができる。。。
あれだけ景気よく配れば下手にポスター貼るより目立ちますし。。。
あと、あの車も。


RedBullは定価260円。
今日はタダでもらえたので紹介してみました。。。

学生の話題を買う…
飲んだ次の授業は爆睡してしまいましたが
効果抜群です。。。(^_^;)




かといって、
あの味では、もう買うことはないでしょうが…w
ごちそうさまです(^^)。