Dubai 


ドバイという国を知っていますか?
もともとは、産油国のイメージが強いかもしれませんが
石油はそんなに取れない国なのです。

そんな国が今一番力を入れているのが観光産業。
もちろん、今ある資産を利用して
未来に投資することは素晴らしいと思いますが
こんなにバブリーなことをするのはどうなのでしょうかね?
個人的には大好きですが(^^)w。


以前からドバイには約1kmの高層タワー
"Nakheel Tower"が話題となっていましたが
上の画像で一番大きい奴ですね。。。

今度はそれをはるかに超える2.5kmの高層タワーを建設するようなのです。。。




ちなみにこの凄さを比較するのが
以下のグラフです。
もちろんですが、今建設用なのが
この2.5倍ですからね(^_^;)。





以前から何度も書こうとは思っていたけれど
なかなか書けなかったドバイについて
これからは定期的に書いていこうと思ってます。

なにかドバイで面白い情報があったら
載せたいと思います。
ドバイのが日本のバブル崩壊になるその日まで
伝えていきたいと思います(・へ・)。

もし何か面白い情報をお持ちの方がいたら
教えて下さいね。