7月16日

 

2010年度春学期も今日で最終日。
あっという間だったような。長かったような。

これでまた一つ、大学生活も終わりへと一歩近づきました。

 

良いのか、悪いのか。
大学へ入ってから自分は何か変わることが出来たのか
…いつもそんな自問自答をしているような気がしますけど
本当にその通りで、自分はなにか成長できているのかな?

知識とか、人間性とか、コミュ力とか?
少しはこの大学2・3年間が決して無駄になっていないと
言い切れるんだろうか。。。

はじめから、大学は遊ぶための時間と割り切っていれば
こんなこと考えないんだろうけど…。

どうしたいのかな。。。

 

 

ということで今日もさっそく。

 

1時間目
今週は、前回までのレポートの優秀者が選ばれて
プレゼンをするお時間。
聞いているだけでしたけど、そんな発想とか
みんなアイデアを持っているんだな…、と少し尊敬。
少なくとも今の私は、前に出てプレゼンなんて出来ませんし…。

2時間目
毎週毎週、そのときの気持ちの変化によって
話がすっと入ってきたり、全く耳に入らなかったり、
そんな授業も今日でおしまい。
最後に言いたいことは、「なんとかなる。」。
まぁ、ほんとその通りですよね。(´・ω・`)w

 

という感じでした。

 

 

今学期も残すところ、あとはテストのみですね。

来学期以降を楽にするためにも、
今学期出来る限り多くの単位を逃すことなく
獲得したいところなのですが、
いつもにも増したこのやる気の無さ、焦りの無さは
危険フラグの気がして仕方ありません。。。

 

そろそろ、気持ちを切り替えて始めないと。

 

遊んでばかりじゃ、また全部が嫌になるのにね。

 

ということで、テスト前の楽しくない週末。
皆さんは楽しく過ごして下さいね。(^_-)