4月17日






朝一でこれを見るとやっぱりショックですよねー。
昨日の最後に電源を切るのを忘れていたようで、ずっと再生していたみたい。

最近は、運良くキャンペーンで貰ったモバイルルーターを常備しているので
しばらく充電して、電源のない所でも問題なく音楽を聞くことができましたけど。
でも、ある程度iPodが充電できるまではやっぱり外の雑音に晒されるわけで
お昼、特に中途半端な10時頃の電車って、朝とは違った人の多さに
なんだかすごく疲れを感じてしまうんですよね。(´・ω・`)

まぁ、電車に乗るんだから仕方ないといえば仕方ないことですよね。


ということで、今日は"TAさんの日"。(*´ω`*)
なので、特にココで書くことはなし。







でも、折角なので最近しばらく自分の中で考えていることを
ここで少しまとめてみようかなと。



4月ってほんと希望に溢れてますよね。自分でも怖いくらい。
ということで、それを前提に置いておいて。

"英語" なんとかならないかなーってお話。

まぁ、大前提として
英語が出来たからってだから何? って感じなんでしょうけど。
あくまで言葉ですし、それだけじゃダメなのはわかってますけど、
今の苦手意識は尋常じゃないですし、語彙力の少なさも驚愕ですし。。。
一般的な大学受験を経験してない、
って言うことの影響が1番あるかとは思うんですけど。


でも、このまま英語なんて使わないところで暮らしていけたら
何の問題もないんでしょうし、幸せに暮らしていけるとは思うんですけど
どうなるのかな… とも思うんですね。切実に。
今の希望は、地元に就職することですけど、
( それなら入院する必要なかったよね…? はまた別のお話として。
今後そこそこ稼ごうと思えば、やはり必要不可欠かと思うんですね。

元々海外ドラマが大好きですし、言葉が問題ないなら知らないところにも
どんどん行きたい子なんですね。元々は。
ということで、

サクッとどこかに行きたいなと。1年くらい。

というお話。
まだ私は若いと信じていますし。思考はおっさんですけど。


でも、実際問題そんなお金も無いんです。
なんとかなる自信もなかったりしますけど。
なにせ最後に受けたTOEICは 465点 でしたし。。。ヽ(´ー`)ノ

ということで、今度の夏休みにインターンとか、就活とかは一先ず無視して

1ヶ月ほど短期で行きたいなと。

もちろん、ただ行けばなんとかなるだろうという考えじゃダメでしょうし

第171回  2012/06/24 
 - TOEICテスト  試験日程と受験地

の公式TOEICテストを目標に、500点は確実に目標は550点。
出来れば600点超を目指したいところ。

で、短期も終えて "秋" ぐらいに自分の中で楽しいと思えてきていたなら
今後の事をいろいろ考えて動き出したいなっと。

お金のこともそうですけど、自分の今後をどうするのか的な。
ノってたら別に何の悔いもなく行っちゃいそうですけどね。w


そんな妄想をしている今日この頃。


Twitterで、



と呟いていたのもこれが理由。
まぁ、このお金すら捻出できないのでホント皮算用なんですけどね。


学部が学部なこともあったり、せまーい交友関係だったり
英語が話せるって人は周りに1人居ましたけど、
実際に留学したりなんていう人には出会わなかったので
狭い情報の中でいろいろ考えているんですが、どうしたものなんでしょうね。

最近いろいろと話題な方のブログに出てきていた "キャリアのVSOP"

V:20代はバラエティ
とにかく多彩な経験を積むこと。
自分が何に向いているか、やってみないとわからない。 
キャリアのVSOP  Chikirinの日記

に影響を受けていないといえば嘘になるかも。
ほんと自分って流されやすいけど、やるなら今やりたいと思うのも事実。

確かに、今やってることも大好きなことばかりだけど
今のことだって、もっといろんな角度から見ることの出来る人間になりたいし
今のままじゃ、きっと出会わないずに過ごすであろう物事もたくさんある
そんな欲求を満たしたい気持ちがあるんですね。


といっても、実際にどうしたいのか、
何が出来るのかはまだまだ自分でもわからない。
そんな今日この頃。