4月3日





今日は本当に凄い一日でしたね。
こんな視界0メートルのような世界を体験したのは初めて。

なんだか、あまりの雨の凄さにもう笑うしかありませんでしたよね。
ほんと。Σ(´∀`;)




今朝はまったりと10時頃に自宅を出まして、
久しぶりの定期購入に戸惑いながら学校へ。
その頃はまだ雨も少なく、いつも通り傘なんて持ってなくても
"何とかなる"的に余裕だったんですが…。

それから大学に到着して、まずは研究室へ。
gdgdお喋りとか、履修科目を決めながら、
時間の頃合いをみて健康診断へ。
健康診断の場所はすこし離れた建物でしたので、移動しようと
研究室のある建物の玄関を出た途端にもの凄い風が私たちを襲いまして、
そして突風だけでなく、あっという間に上の写真の様な感じに強く
雨が降り始めました…。

まぁ、傘持ってないので当然といえば当然なのかもしれませんけど
びっしょびしょになり、事務さんにドン引きされながら検診を受けました。
視力検査で、右目 1.5 の 左目 0.8 とそのうち車の免許更新もできなくなるんではないかと悲しい限りの結果でしたけども。あとは、気にしない気にしない。w




その後は、びしょびしょの下半身を乾かそうと再度研究室に戻りまして
自分の机とか、周りのスペースを少し整理していたら、
いつの間にか6時を回っていました。Σ(´∀`;)

整理している間、夕日が差し込んできたり
ずっと室内だったからなのか、風の音もあまり聞こえず、
もう大丈夫だなーだなんて途中勝手に思い込んでいたので、
家で見たニュース番組の警告も忘れて、時計を見ても何の焦りもなく
暗くなってきたし、6時も回ったし、そろそろ帰ろうかなと
建物を出ると、まっすぐ歩けないようなもの凄い突風が。\(^o^)/

またまたもう笑わずにはいられない感じで、ふらふらしながらバスに。
で、駅に到着しそこで初めて鉄道が麻痺していることを知りました。


梅田地下にて


まぁ、 "今更どうこう言っても仕方ない" と自分に言い聞かせ
一方でいつもは乗らないような路線の電車に乗るとこができたので
楽しみながら、10時過ぎには自宅に無事帰り着くことが出来ました。
時間的にはいつもの2倍くらい…?



そんな、学校初日。
自宅に帰ってから再度確認しようと思っていた履修登録も
到着が何時になるのかわからないということからiPhoneで確定してしまいましたけど
大丈夫ですよね? うん、きっと。。。Σ(´∀`;)w

今後、時間割的には週3の緩い日々になりそうなんですが
せっかく自分の机もあるんだし、いかないともったいないですよね。
定期もあるんだし。
とか言いながら明日(今日は)さっそく休みそう(休んでる)なんですが。w
初めから飛ばし過ぎはよくない。 …ということで。


新年度、みなさんはどんなご調子でしょうか。
まだまだ一年は始まったばかりですし、飛ばしすぎずまったり頑張って行きましょ。
では、また。