4月2日



本日からフレッシュマンって人も多い中、私はまた大学へ行って来ましたよっと。
そう、入学式に。



相変わらず、前の方でまじめーに受けておりました。
学長さんのお話も、これまた相変わらずでしたけど。
でも、大学院ともなると皆さん真面目な方が多いのかな?
校歌をちゃんと歌える人が多くてびっくりしました。Σ(´∀`;)

そんな入学式。
今まで以上にあっさりしていて、30分程度で終わりました。


その後に簡単なオリエンテーション等がありまして、本日は終了っと。





にしてもほんと、メインのキャンパスって凄いですね。。。
いつもは都会からは離れた、山の上キャンパスで過ごしている私にとっては
新歓の時期とはいえ、何でもない一日のはずなのに至るとこに人がいますし、
部活の走り込みしてたり、バンドの演奏してたり、学祭みたいな…この活気、
私の学生生活とは全く似つかない場所だと改めて実感しました。。。






ということで、明日からはいつも通りの落ち着いた静かなキャンパスで
2年間ほど引き続き、勉学とか、遊びとか、今しかできいことに励んでいきたいと思います。

まず、最初の目標は
"ほぼ毎日研究室に行くこと!"
として、このブログと同じでどこまで本当の事とすることができるかわかりませんが
可能な限り、"定期"がある限り、毎日通わないとですね。w