4月21日





今日で今週もおしまい。
月曜日からは、4月も最後の週に突入ですね。
遅いような、早いような。

多くの人は、そろそろ新生活にも余裕が出てきたのか
週末は遊びに行く方が多いみたいですね。
私は毎週遊んでいるようなものですけど。w





ということで、今週最後の金曜日。

1時間目
一応、座学だけではない感じになって来ましたよっと。(´ー`)
といっても、それほどハードというわけでもなくなんだかちょうど良い感じ。w
まぁその分 "何も得るモノ無し" っていうのはよくある話でしょうけど。
何事でもそうですけど、整理されていることはいいことですよね。
なんでも "残す" ことも大事ですけど、"どう残すのか" ってことも大事なことですよね。
その情報量が多くなれば多くなるほど整理されてなければただの "ゴミ" と
言えなくもないわけですから。

という感じ。





今日は同じゼミの人と授業が始まる前に少し話した内容を。

学部の時も同じ事なんですが、以前にもここに書いたように

"ただ授業を頑張ったって仕方ないよね"

という話。
結局は、何をどう評価するのかは私達自分次第ですから
成績が悪かろうが、何もしないでいようが、 "就職" できればいい
って思っている人も多からずいるでしょうし。逆の人もいるでしょう。
で、私自身はどうしたいのかなと、
社会人であれば、早く会社に貢献したいとか歯車の一つになりたいとか
いろいろあると思うんですが、私はどうしたいのかなと。

結局、今楽しいことであったとしても、1、2年後を考えたら
本当にそんなことだけしていていいのかという焦る気持ちがありますし
それ以外にも、今楽しくない・興味のないとしか思えないことも
たくさんあるわけで、そんなことを本当にしていていいのかなと。

まぁ、なにより甘えてないで自分で考えろということなんでしょうけどね。



もっと、いろいろ周りに流されてばかりじゃなくて
自分の視点で、自分の考えで、
落ち着いて考え、動ける人間に早くなりたいものです。

そんなことを考える今日この頃。
それでは、週末を楽しみましょう。(*´∀`*)w