The Big Pictutre



今日は最近気になったサイトを一つ紹介したいと思います。
"The Big Picture"

その名の通り、
大きなサイズの画像を惜しげもなく掲載した
ロー回線ユーザーを
無視したサイトですけど。。。w

最近は光も当たり前になりつつあるので
どなたでも見れるサイトだと思いますが、
ここに掲載されている写真はどれもなにかを
考えてしまう写真ばかりのように思います。


今の現実社会で起こっていること、
オバマ氏、
アメリカ・ドバイからコンゴ・アフガニスタンまで…

私たち、
紛争や戦争からかけ離れた
この日本で暮らしている
私たちには、非日常的なものを
このサイトの写真たちが
何か考える機会を訴えかけてきてくれるような
気がしてなりません。

Photoshopなんかで作った写真なんかとは違う
これが現実なんだ
なんて考えたくないような写真もありますが
これが現実です。


何も語らなくても
何かを訴えかける。。。
私もそんな力を手に入れたい。。。w

一度ご覧になってみてください。

The Big Picture : http://www.boston.com/bigpicture/