iPhone 2.2

とうとう…

という感じでしょうか?w
iPhoneiPod  touchの新ファームウェア
"iPhone 2.2"がリリースされましたね。
私は、21日のを信じて、
当日は何度もチェックしてたのですが、
結局、今日のsoftbankからのSMSで
はじめて知り、さっそくアップデートしてみました。
よくよく考えてみたら、日本時間でのリリースより
アメリカ時間でのリリースの方が自然ですよね…(^_^;)w

今回のアップデートによって
  • 絵文字機能をサポート
  • マップ機能を強化
  • Googleストリートビュー
  • 公共交通機関および徒歩による経路情報
  • ドロップされたピンの住所を表示
  • メールによる位置情報の共有
  • メール機能の強化
  • スケジュールによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
  • 横幅の長いHTMLメールのフォーマットが向上
  • Safariの安定性及びパフォーマンスが向上
  • PodcastのiTunesアプリケーション(Wi-Fi及び3G Network)でのダウンロードが可能
  • 通話着信時のラー及び回線切断の発生頻度が減少Visual Voicemail メッセージの音質が向上
  • いずれかのホーム画面の表示時にホームボタンを押すと最初のホーム画面に移動
  • キーボード設定自動修正機能のオン/オフ設定
などの機能改善が行われているようです。(リリースノートより)

そして、何といっても大半の方が
注目している新機能は
絵文字への対応ではないでしょうか?
もちろん
safariの大幅な改善を望んでいましたので
今回ので改善されているか
使ってみみるのが楽しみなんですけどね。

で、ここでも
前の記事でも書きましたが、
Appleさんの仕切りの高さが出ましたね…
さっそくメールを書こうとした時に
絵文字が出ないんですよね^^;。
もちろん、勘の言い方なら気づいたでしょうが
私みたいな人は、慌てます。。。(;一_一)w
デフォルトで打てるのが当たり前思っている
私がいけないんですけどね。。。w
「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボード」→「日本語」
「絵文字」の設定をオンで利用できるようになります。
で、実際に使ってみると
久しぶりの絵文字のせいか
なぜか無性にたくさん使ってしまいます(゜-゜)。w

ところで、
Yahoo!メールの絵文字っぽいような気がするんですけど。。。
対応させるつもりなんですかね?

正直、個人的にはもう少し可愛さを抑えてほしかったです(・へ・)。


とにかく、これからは
絵文字が使えますので、
私にメールしていただける方は
絵文字入れてあげて下さいね(^_-)。

もちろん、docomoauの方は今まで通りですけど、なにか?w

年内には対応するんですかね?
孫さんはあくまで
絵文字を使えるようにするとしか言ってませんでしたもんね。。。