みそ字 フォント


"のだめカンタービレ"って知ってますか?

そのなかで、"みそ字"なんてのが
出てきますが、
皆さんはご存知ですか?
パソコンのフォントってのは自由に作ることができるんですよ。

例えばこのブログのタイトルも


なんて感じで、いろいろと好みのフォントに変えることができるんですね。

面白くないですか?
個性的なレポートなんてのも
提出する勇気さえあれば
できますし(^^)。w


でも、
こういう文字を個人で作れることは
作れるんですが
とても時間がかかるんですよね…。

そこで、今回紹介するのは
この"マイ フォント"のサービス。
指定された、
字を書いて送るだけで
基本的な常用漢字まで網羅した
自分だけのフォントを作ってくれるというもの。

もちろん類似したサービスは
いっぱいありますので
自分の用途に合ったものを
使ってもらえたらと思います。
すでに、作成されたおしゃれなフォントを
集めて売られているものもありますし。
もちろん頑張って作られたフリーのフォントなんても
こんなサイトみたいにいろいろとあります。


おしゃれなフォントで
他人と差を付けてみては
どうでしょうか?