tobacco and Disney.

ディズニーでタバコってご法度ですよね…?

今回はそんなお話を(・へ・)。


大好きで、シーズン1からずっと見ている

本当に回を重ねるごとに面白くなっていってるような
気がするんですよね。
現在は、WOWOWシーズン4が放送中で
私も毎週見ているんですが、
気になることがあるんですよね。。。
もちろん、"Meredith"と"Derek"・"George"と"Izzie"
なんて話じゃないですよ(゜-゜)。w

WOWOWでいうと、
11月22日放送の第5話 「つきまとう影 Haunt You Every Day」
の終盤で、
病院の入り口のシーン
タバコを吸っているシーンがあるんですよね。。。
ストーリ的に見ていてもはっきりと煙草吸っていたんですよ。。。

でもこれって確か、ディズニーの作品のはずなんですよね。。。
ディズニーの作品に
煙草を吸うシーンがないことは有名な話だと思うんですが
これって。。。いいんですかね?

確かに、
ネタばれになるかもしれませんが、
“煙草はよくない”と
言っているようなシーンであることはあるんですが
ディズニーなのにいいんですかね(;一_一)?


でも、
これは私がWOWOWで見ているからかもしれませんが、
シーズン3までは番組の最後に
おなじみのシンデレラ城のロゴムービーが流れていたのが
シーズン4からなくなったんですよね。。。

でも、
このドラマを放送している"ABC"はディズニーの
グループ企業ですし、
制作会社が変わっていたとしても
それはディズニーの作品であることに
違いはないですよね。。。?

誰か、詳しい方がいたらぜひ
その辺、
どうなっているのか教えてもらえないでしょうか…?
もう、"Grey's Anatomy"はディズニーの作品ではなくなったんですか?
こういうとき
アメリカのサイトの情報を手に入れられない
自分の英語力のなさが本当に嫌になります。。。


私は、ディズニーが大好きです。
もちろん、実際は悪いところもいっぱいありますが
煙草のシーンがない=ディズニーの作品
と思っていた私には本当に衝撃的な出来事でした。
これからも、ディズニーは
子供に夢を与え続けてほしいし
今のイメージを崩さないでほしいと願ってやみません。
もちろん、今回のような使い方であれば
アリなのかも知れませんが、
私の個人的な意見としては
何があっても使わないという
ポリシーを貫いてほしいと思います。