tipoca.


今日のお話は、年賀状について。
まだ、11月になったところなんですけどね。。。(^_^;)
でも、早々と日本郵政グループさんは凝ったサイト作ったり
頑張ってますけど、どうせ今年も減るんでしょうね
数的には…(・へ・)。w


ところで、
年賀状って、送料かかりますよね?
高々、50円ぐらい。。。
なんて言える人もいるでしょうが
50円×100枚とか×200枚とかなると
5000円・10000円ですし
それ以上に書かなくてはならない人にとっては
年を越す前に大きな出費ですよね。。。

そこで、今回紹介するのが"tipoca"。
このサービスは、年賀状に広告を入れる代わりに
送料を無料にしてくれるというもの。
具体的にはサイトを見てもらった方が早いと思います。
よく広告や大事なお知らせのはがき使われているのと同じですね。


ちなみに私は、
たとえ年賀状が無料にだからと言っても
今年も誰にも送らないでしょうね。。。(;一_一)w
友達少ないですし。。。。(T_T)


もしかしたら、
年明けの何かの話題にもなるかもしれませんし
失礼のない方なんかに使ってみてはどうですかtipoca?