4月7日

1148704_62052785

水曜日ということもあってか、今日は昨日に比べると少しマシだけど…
といっても、"いつも"に比べたら格段に多いよね。。。

早く、もう少し減らないかな…。w

 

 

というわけで、今日も。

 

1時間目
普通?
というか、初めのガイダンスといった内容だったので
退屈…。w

2時間目
もしかして数学がいるの…? ( ゚д゚ )
ということで、泣きそうなんですけども。
今日の授業の内容自体は、ガイダンス的なのというよりも
この科目を含むいくつかの科目の単位を修得することによって認定される資格に
ついてのお話だったので、これも退屈…。w
そしてこの授業では、いつもついつい話してしまう友人と
かぶっていたりするので…。(;´∀`)

 

という感じでした。

 

 

帰りのバスので、小耳に挟んだお話なんですけど。
(決して聞いたわけではなくて、聞こえてきたんですよ?w

内容は、その話していた子が
前期を自主休学という形をとって、もう一度大学受験し直していた。
結果としては残念に終わってしまい、半年ぶりに学校に顔を出した。

…んだとか。

 

そうなんですよね。
私みたいにもう2年も変化のない同じところにいると
今ある現実が、当たり前のようなモノに思っえてきてしまうけど、
現状に満足していない人たちは、あんな風にチャレンジしている人いるんですよね。

なんて、当たり前のことに改めて気が付かされてしまったんですけど

"私、私自身はどうなんだろ?"

なんて考えてしまうんですよね。

 

私自身も、今の現状に満足していないわけでもないですが。
満足もしていない。人間ですし。w

でもだからといって、どうしたいのしょうね?
迫ってきている話としても、学部の卒業後の進路。


自分の人生をどんなモノにしたいんだろう?

キャリアデザイン。

 

私のキャリア。 どんなキャリアを望むんだろう?

 

そもそも、私自身の"したい"ことってなに?

 

で、それを実現させる為にはどうしたらいいんだろう?

学歴? 資格?

 

 

別に、仲間を作ってなれ合いをしたいわけじゃないけど
こういう時に相談できる人、相談に乗ってくれる人が欲しいと思ってしまう。
甘えなんだろうけど。

自分自身とまったく同じ道を進む人なんているわけないのにね。

 

毎年のことだけど、この季節はほんといろいろと考えさせられてしまう…。
鬱だ。w

 

と話が重たくなってきてしまったところで。また明日。(^_-)