5月21日

1126902_84074034

こう言う一日、嫌いじゃないです。


というか、毎日がこんな日ならいいのに
という感じ。

 

いろんなところから刺激をもらえて
”何かを始めたい”
そう強く思わせてもらえる。そんな、刺激的な一日。

 

 

ということで、今日もさっそく。

 

1時間目
外部からの講師の方のお話のお時間。
内容的には、外部というか企業の方のお話なので
製品の宣伝になりがちなのはいつものことですね。w
でも、それにしても Visual Studio 2010 は凄いですね。(・∀・)
あの、テストする際のログ。その際のビデオログを残せるなんて
プログラマーイジメ意外の何者でもない。www
他にも、Adobeにとって変わろうか言わないばかり
(どちらかと言えば共存を目指してる感じでもあるように思いましたけど
Expression Studio。
なんだか、最近はMac大好きになりつつありましたけど
やっぱりWindows、マイクロソフトもいいな…と思いました。
…戦略にもろハマッてますね、(´∀`)w

2時間目
こちらも外部の方のお話のお時間。
CGアニメコンテストの映像をいくつか見させてもらったんですけど、
どれも素敵で、刺激的でした。
CGと言っても、3CGというよりはコンピュータアニメーションの
作品が多くを占めていたのですが、
アレだけのクオリティのものを一人のしかも個人で作り上げている点には
本当に”凄い。”の一言でした。

3時間目
自主…(ry

 

という感じ。

 

 

1時間目、2時間目どちらのお話にしても
凄いな。自分もしたいな。
…と思う一方で、いつも結局何も出来ていない自分が
情けなくて仕方ない限りなんですが
今度こそ、何かを始めるきっかけになればな
と思わずにはいられません。

 

将来の自分のしたいこと→今の自分

 

なんて、簡単に考えるだけで今の自分は
全然ダメだってことは明白なのにも関わらず
実行に移せていないのは…。

 


といつものように自ら鬱の状態に持っていくのは簡単なんですが
問題は、どうこれまでとは変化されるかですよね。

 

今、自分の中でしたい事は明白です。
恵まれていることに、協力も得られます。
見方になってくれる人も…いるのかな?

 

あとは、自分自身の気持ちだけ。
何とかしないと…もう駄目だよね…。

 

 

ということで今週もお疲れ様でした。
それではまた、月曜日に。(・∀・)