5月25日

327153_6694

 

どんなに悪いことが続いても、

 

それを楽しめる友達であったり
偶然が重なると、それはそれで楽しいな

 

…なんて、リア充みたいな妄想をしてしまった
今日この頃。w

 

 

それでは、今日もさっそく。

 

1時間目
段々楽しくなってきました。w
もう少し、話し方とか親しみやすくしたらいいのにね…。
だいたいどの先生・講師の人でも5・6回と授業をしていれば
個性が出てきてなんとなく親しみも湧いてくるんですけどね。。。
あと、あまり言いたくないですけど
生徒よりSA・TAの方が五月蝿く話してる授業ってどうなんでしょうね。

2時間目
え…っと。
前回の課題をの時のプロセスが切れていなくて、
「自分で切れ!」
と怒っていらしたので、切ろう切ろうとそれに一生懸命になって
前半は授業を聞いていなかった…というね。orz
結局、プロセスを切りたいときは
” pkill 'プロセス名' ”
でよかったのかな? その後に、
” ps -ef | grep 'プロセス名' ”
で調べたら、プロセスは見当たらない感じだったけど…。
よく分からないや。(´・ω・`)w
でも、今日の授業中にsshで学校の鯖の使い方の説明をしてくれて
いままでもsshが出来ること自体は知っていたんだけど
"cc"とか、作成したコマンド、みたいな危害を加える可能性のあるようなものは
実行させてもらえなくて、実用的じゃないよね。orz
と思っていたんだけど、実際にはsshの上でさらにsshして鯖に入ってあげることで
学校のWSルームと同様に使えることがわかって、
嬉しいの限りで。(・∀・)
だって、大好きな自分の部屋から課題ができるなんてねぇ。www

 

という感じでした。

 

 

理想を言えば、課題なんかが入っている先生用の鯖にも
自宅から入れるようにしてくれれば、
課題を持って帰るのわすれた…。orz なんて事もなくなりますし。
って、私が知らないだけで実際はできるかもしれませんけどね。w

ちなみに詳しく知りたい方がもしいたら、
いつでも、メールでも、Skypeでも、直接でもどうぞ。(・∀・)

 

 

こんなこと言ったらアレですけど、
最近結構日常が楽しいです。
はい。w

 

こんな日が毎日続いてたらいいのにね。(`・ω・´)

ということで、また明日。