bccks.

今朝の"デジスタ"の再放送を見て、

ちょっと泣けてきました。。。w

今回の"キュレーター"は
竹中直純さんでした。
セレクションはどれも本当にすごいの一言。。。
ライバル?ってまだまだその領域に達してないですが
上には上が。。。。まだまだ底辺で。。。(;一_一)w

それで、今回紹介したいのが
番組の中で、この方が
最近作成に携わったサイトの
"BCCKS" 

Webで「新しい本」が作れます。
なんて宣伝文句は今までにも
携帯サイトにもあったけど
ここまでのクオリティーの高い
サイトは今までになかったような気がします。
何といっても簡単に
そして本物の本のような質感を
持った"本"をweb上に作ることができます。

作成の目的は、
商用利用についてはよく分かりませんが
日記でも、小説でも、写真集でもokみたいで。
つまりは、
自分の発信したいものを
簡単に、そして美しく発信できるのではないでしょうか?

デジスタの中でも竹中さんが言っていたように、
web上の"本"は
本物の本と違って
ブログなどと同じように
世間に発信した後も
いつでも修正を加えることができますよね?
消すこともできますし。
何といっても
仕切りが低くて
誰でも作成できることができるのが
私が一番素晴らしいことだと思います。

この新しい"本"には
無限の可能性が隠されているような気がします。
皆さんはそう思いませんか?

今回はそんなお話でした。


"BCCKS" url : http://bccks.jp/