Yahoo! Japan Internet Creative Award 2008.

今年も発表されましたね。

タイトルが間違えていたら申し訳ありません。。。(^_^;)w

どの作品もほんとクオリティの高いものばかりですが、
その中で私の気に入ったものをいくつか紹介したいと思います。


一般の部の作品のなかで、一番個人的に好きだったのが
アイディア自体はよくありふれているような気もしますが
使われている画像がいいのか、とても好きですね。
ひとつの画面をふたりで半分コ。そんな待ち受けを送ってみませんか?
片方は自分にもう片方は他の誰かに。
あなたの待ち受けの中に飛んでいた蝶があるときいなくなっていたとしたら、
そのときはきっと相手の画面の中にいることでしょう。
離れていてもふたりの画面はつながっているそんな待ち受けです。
なんかこの言葉を読むと
独り身が、クリスマスのせいかもしれないですけど、
一層さびしく思います(;一_一)。。。w


グランプリ作品の
"Blog Ground Music"は右側に貼ってみましたので
ぜひ試してみてください。
あまり、私のブログではあまり面白くわないですが…(;一_一)w



企業の部でも、
本当にこれからのゲーム社会
そしてネットの未来を表しているような気がしますね。
私が小学生の時には想像の世界だったことが
今では当たり前にできるんですもんね(^_^;)。。。

アドビシステムズ株式会社賞の
ほんとにアドビって感じの
クリエイティブな発想を面白く
作品に仕上げたいるところが
本当に素晴らしいですよね。。。


そのほかにも、

動く絵本、
隠れテーマは「毒キノコを食べてはいけません!」だそうですが、
ほんとに大人でも子供でも楽しめる作品ですね。
ぜひiPhoneあたりのタッチパネルで
この作品を見れるようにしてくれたら
小さな子たちともっと楽しめる作品になるように思いますね(^_-)。

そして、
テレビではこのようなACの広告がよくあるけど、
これはほんとに初めての経験。
つい笑わせてもらった後、ちょっといい言葉が続く
さすがは、ACって感じで(・へ・)。w


今回は、
"Yahoo! Japan Internet Creative Award 2008."を紹介してみました。
来年こそは、見る側じゃなくて
参加する側にと思ってまた一年。
来年こそは、何か自分の作品を形にしたいですね。。。

そんなお話でした(^^)。。。