ノートパソコン。。。


私は断然、デスクトップ派なんですが
ウルトラモバイルならありかも、なんて思う今日この頃。
なかなかクールなパソコン作ってくれますね(゜-゜)。w


"レノボ"と"IBM"の関係がいまだによく分かってない
はい、私です。。。w

基本仕様はCore 2 Extreme (QX9300サポート)
4GB RAM、Intel Turbo memory 4GB 
RAID HDDまたは64GB SSD x2
Blu-rayドライブオプション
グラフィックは
NVIDIA Quadro FX 2700M (512MB)
 または 3700M (1GB)など。
シングルHDD時の最低重量は4.96kg。
価格はUS$3600で12月から発売。
だそうですが、
やっぱりノートパソコンのデザインは
こういう方向で進んでいくのでしょうかね。。。
クールと言えばクールですが、
あまりスタイリッシュともいえないような気がしませんか(^_^;)?


そういえば、
間もなくSONYが新VAIOノートを発表するそうで、
何でも

"On the 9th of January you will change the way you look at laptops. Forever"
訳 あと数日で、あなたのノートパソコンを見つ目は永遠に変わる。


なんて、サイトに書いてますが
はたしてどんな新ノートを発表するのでしょうかね(・へ・)?

SONYなのにOSがMacとか(^_^;)?w

発表は1月9日ですから
 CES2009の開催中ですので
きっとそこで発表されるでしょう。
まぁ、最近のソニーは今ひとつなので
何か大きなインパクトが欲しいですよね。。。

今回はそんな
現在のノートパソコン事情のお話でした(^^)。